柚風のshiro♪ 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜田門外ノ変 その3

<<   作成日時 : 2010/08/25 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あんまりにも暑いので、一休み中の二人。

画像


。。。これ以上連れて来てなくて良かった(^^;

画像


黒地のクロさんは、雪景色(に見立てた寒水石敷き詰め広場)には
ぴったりです。

画像


お天気がよくて良かったね、クロ


画像


ルンバさんは、もう
くったくたみたいだけどね。

。。。二人を見ていたら、私の中の「天使と悪魔」みたいに
思えて来たよ。

見学は好きなんだけどね、暑いのは嫌なのよね(^^;。

画像


。。。雪景色だったのなら、着物姿の女の子を連れて来て、
年賀状の撮影をすれば良かったかしら。。。
(この日のお客さんは少なめでした)
なんてことは、こんな猛暑の中では考えないっすよね。


画像


町並みを堪能したあとは、冷房がガンガン効いた展示室で
心置きなく涼んでから、かき氷を食べて帰って来たのでした!


最後に有ったのは「松の廊下」ですが

画像


むっちゃ短かったです(*^_^*)。

画像



  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

展示室に年表があって、
それとうろ覚えながら龍馬伝を照らし合わせようとしたりしていたのですが、
元々年号に弱い物で、チンプンカンプンになりました。


大河ドラマ「新選組!」では第4話
     「篤姫」では第32話
     「龍馬伝」では11話なので、
もう一度全部見比べるなら(龍馬伝は見続けるなら)
この辺りを軸に考えたらいいのかな〜と思ったけど
ま、無理でしょうね(^^;飽きっぽいし。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜田門外ノ変 その3 柚風のshiro♪ 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる