アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
柚風のshiro♪ 2
ブログ紹介
ライブドアから引っ越ししてきました。
過去の物はリンクに有ります、「柚風のshiro」をどうぞ。
画像はクリックで大きくなります。

Shiroは真っ白。
まっさらな気持ちで、いろいろなお人形と遊んで行きたいと思っています。
何かございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ♪


あみねこの著作権は、『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんにあります。
ストラップサイズのあみねこの編み図は、『Painton*nook』さんから戴きました。
あみうさの耳の編み図は、『竹兎庵』さんの物を使わせて戴きました。
カピバラとあみねこベビちゃんの著作権は『えみーちょさん』にあります。
zoom RSS

引っ越ししました。

2010/11/14 11:13
http://yuzeshiro1.exblog.jp/

誠に勝手ながら、お人形のブログを上記アドレスに引っ越ししました。



暫く放置しちゃって申し訳ないです。

家人が入院しておりましてばたばたしてまして。。。


んで、色々一人で考えていて

なんか心機一転やり直したくなったの。

そう言うときってありません????




時折自分でリセットする為にやるのです。

例えば、普段使っているバッグを変えたり、

手帳を変えたり、

お部屋の模様替えをしようと思ったり。



特に必要ではないのだけれど、
なにかリセットしたい時に身近な物を交換します。


で、今回はブログなのです。

BIGLOBEに来てまだ間もないんですけど

どうにも使い勝手が合わなくて。。。。

スキンを変えるだけで四苦八苦なのですもの。

もっと気楽にスキンを変えたいんだもの。


んでお引っ越しです。

気がついたら9月から記事をアップしていないんだもの!

これからはもうちょっと頑張りたいです。。。


どうぞよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しい仲間登場♪

2010/09/06 22:17
俺のブーツにゃ、ガラガラヘビ〜
画像


おっと、帽子忘れた!
画像


アンディが大人になっちまったんで、

画像



新しい遊び相手を捜していたら、ここに行き着いたんだけど
え?ガラガラヘビって何だって?
そりゃDVDを見てくれよ。

さあてと、ここはどんな家なのかな?

画像


おお!!!

画像


おおお!!!

画像


おおおおお!!!!!!!

画像


画像


女の子が一杯〜〜〜〜〜(*^_^*)

画像


レックスやスリンキーがいないのは残念だけど、
こちゃ〜パラダイスだ〜〜〜

(ウッディ、昇天。。。(^^;)
画像


おい、ウッディ、その間抜けな顔はどうしたんだ?


バズ、ほら、周りを見てみろよ〜
押すな、押すなってば!(倒れるっつーの!)

画像


周りがなんだって???



。。。。。
画像



シャキーーーーーン!!!!!
と、思わず羽が出てしまったバズでした!(*^_^*)

画像



☆  ☆  ☆  ☆  ☆

書店でリボルテックのウッディとバズ・ライトイヤーを発見!
丁度宝くじが3000円当たっていたので♪(足りないけど)
買っちゃいました♪

ウッディはともかく、バズは上半身が重くて自力で立たないのが
残念ですが、むっちゃ良く出来ています!

顔が2種類付いていて、バズのは普通の顔と戦っている顔なのに、
ウッディは普通の顔と、デレデレ顔でした!
デレデレ顔なんて、ボーにキスされた時位じゃなかったかなぁ(*^_^*)
まあ、らしいけれど♪手とか色々付いていますし、
ポーズも付けられて、小さいのに素晴らしいです♪

トイストーリーは2と3が大好きで、何度も見ています。
(3はこの間2回目を見に行きました♪早くDVDでないかなぁ〜)
でもおもちゃのウッディは(元々があやつり人形だから)
柔らかい物しか無くて、遊びにくいし、大きかったのでパスしていました。
ルボルテックのは小さいのですがポーズが付けられて面白いです。

アンディが書いた彼の名前も、幼い時に書いたと思われる
ウッディの足の裏はNが逆になっています(*^_^*)
こんな所にもこだわりが有ったんですね〜。

画像


ジェーンと馬も出ると良いなぁ〜〜〜

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


寄居 星の王子さまPA

2010/09/05 20:50
朝からどこへ行ったのかと言うと
関越道寄居PAに出来た「星の王子さまPA」でした!
画像


テレビで放送されたのを見てから一度行ってみたかったのですが
暑いし〜混んでるだろうし〜夫の体力が無いし〜
(私一人で往復運転は辛いし〜)なので
先伸ばしておりました。

9月に入れば少し涼しいかもねって言っていたけど、
とんでもなかった(T_T)。。。
むっちゃ暑かったです!でも真夏だったらもっとだよね???

画像


「星の王子さまPA」ってどんな風だろう?と思ったら
展示場の無いミュージアム?っていうか、
高速道路上に出来たショップ?みたいな感じでした

お店の雰囲気がとても素晴らしくて
画像


画像


画像


画像


画像


画像


プロバンス風?の建物素敵だったし、
細部にこだわりが有ったので、とてもいい雰囲気を出していました。

あ、でも私。。。
正直申しまして、「星の王子さま」って読んだ事が無かったので
文庫を買って帰ってきました(^^;
読んでみまーす。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


着せ替えは楽し♪

2010/09/05 20:06
今日は朝からお出かけの予定でしたが
夫が起きて来なかったので、
自分の部屋でぼーっとしていました。

そしたらBetsyの棚が気になったので
お人形を全部出してみた。

私のお人形棚は元々は文庫本サイズの書棚で

一番上がBetsy
2段目がマックMAの部屋
3段目があみねこで
4段目が出番待ちのジェニーさん達だったのだけれど、
Betsyの着せ替えをしながら仕舞うのに
一番上は大変だったので、あみねこたちを一番上にして
Betsyを3段目にしてみた♪
これなら座って着せ替えしてから棚に入れられます♪

数人着せ替えした所で、茶色い壁紙が気になったので

画像


100円ショップで購入した壁紙を貼ってみた♪
角の所を真剣に貼っていたら、夫が起きて来て
「おはよ。」といい。。。私の心臓は飛び出そうになった(^^;。
脅かさないで〜(T_T)。。。。

以前着せ替えした時は、似合うと思ったけれど、
今日はなんか違うなと思った子は他の着物に着せ替えしつつ
この子にこの着物は似合うなぁ〜と思う子は
裾とか直すくらいにして
飾って行ったら
画像


結構いっぱいになった♪
まだ箱入り娘ちゃんが他にいるから、その子達を出すなら
もう一段棚が必要だね♪


さあ、お出かけの時間になっちゃったので、

画像


片付けは あ〜とで♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


機関車あみねこ

2010/09/05 19:27
画像


とある所で、機関車はっけ〜ん(*^_^*)

画像


なんか、格好いい〜

画像


D51の意味って

画像


動輪が4つだからなんだって〜。

3つならCなんだって〜

ふーん

画像


出発、

画像


進行〜〜〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マリーンの借りぐらし生活♪

2010/08/29 21:08
画像


日暮れのマリーンさん。

「今日は私の部屋をご紹介します♪
 ここはいろいろな物が沢山有るので、
 お人形の部屋は直ぐ出来ちゃいます!
 でも、柚風さんに気力が無いので
 私が作っちゃいました!」

画像


「ミシンです。
ネットで一目惚れして買ったのに、
少しだけ私たちには大きかったみたいなんですよね。
でも雰囲気いいでしょう?
踏み板(?)も動いちゃいます♪」

画像


「ストーブです。
 まだ煙突を立ててないの。暑いしね。」

画像


「椅子はジェニーさんから貰ったの。」

画像


「この棚は随分前に買って組み立てていなかったもの(^^;
 これも私たちには大きいんだけど、
 ミシンと合わせるといいみたいですね。」

画像


「そしてこの部屋のメインな家具♪
 roseteaさんから戴いたの!アイロン台なの!
 今はアイロンを使わないから、
 レースを掛けてみました♪
 この後ろに置いている糸巻きもroseteaさんから戴いたの♪
 飾れて凄く嬉しいです♪」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


桜田門外ノ変 その3

2010/08/25 00:23
あんまりにも暑いので、一休み中の二人。

画像


。。。これ以上連れて来てなくて良かった(^^;

画像


黒地のクロさんは、雪景色(に見立てた寒水石敷き詰め広場)には
ぴったりです。

画像


お天気がよくて良かったね、クロ


画像


ルンバさんは、もう
くったくたみたいだけどね。

。。。二人を見ていたら、私の中の「天使と悪魔」みたいに
思えて来たよ。

見学は好きなんだけどね、暑いのは嫌なのよね(^^;。

画像


。。。雪景色だったのなら、着物姿の女の子を連れて来て、
年賀状の撮影をすれば良かったかしら。。。
(この日のお客さんは少なめでした)
なんてことは、こんな猛暑の中では考えないっすよね。


画像


町並みを堪能したあとは、冷房がガンガン効いた展示室で
心置きなく涼んでから、かき氷を食べて帰って来たのでした!


最後に有ったのは「松の廊下」ですが

画像


むっちゃ短かったです(*^_^*)。

画像



  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

展示室に年表があって、
それとうろ覚えながら龍馬伝を照らし合わせようとしたりしていたのですが、
元々年号に弱い物で、チンプンカンプンになりました。


大河ドラマ「新選組!」では第4話
     「篤姫」では第32話
     「龍馬伝」では11話なので、
もう一度全部見比べるなら(龍馬伝は見続けるなら)
この辺りを軸に考えたらいいのかな〜と思ったけど
ま、無理でしょうね(^^;飽きっぽいし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

柚風のshiro♪ 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる